« 眞鍋さん、Performancing for Firefoxを使えば記事が飛びませんよ! | トップページ | Google Toolbar for Firefoxがおかしい? »

眞鍋さん、ワードよりもPerformancing使った方が楽ですよ。

眞鍋さん、どうやらワードで書いた文章のテキストデータをそのまま貼り付けているらしい。文字の色指定とか文字サイズとかはタグで指定しないとブラウザ上では表現されないので、そのまま貼り付けても単なる文章のテキストが表示されるだけになる。

眞鍋さんのようにWYSIWYG方式で編集したいのであれば、前回の記事で紹介したPerformancing使えばそんな悲しい思いはしなくてすむのだが、どうやらまだお試しいただけなかったようだ。残念(まあある意味当然だが)。

先に画像のUpだけブラウザで普通に行えば、あとはUpした画像のURLを指定さえすれば何とかなるハズ。FirefoxとPerformancingだとブログ編集が気楽に使えるので、一度試してみることをお薦めしたい。

|

« 眞鍋さん、Performancing for Firefoxを使えば記事が飛びませんよ! | トップページ | Google Toolbar for Firefoxがおかしい? »

「@nifty関連」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「バックアップ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/9955576

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋さん、ワードよりもPerformancing使った方が楽ですよ。:

« 眞鍋さん、Performancing for Firefoxを使えば記事が飛びませんよ! | トップページ | Google Toolbar for Firefoxがおかしい? »