« 「君は生き延びることができるか?」ついに機動戦士ガンダムのファーストガンダムがDVD化。 | トップページ | 眞鍋さん、Performancing for Firefoxを使えば記事が飛びませんよ! »

CNET Japanで見かけた「FireFox」の表記は間違い。

CNET Japanの記事の記事を見ていたが、記事中でのMozilla Firefoxの表記が間違っているようだ。

Mozilla Japanの公式見解によると、正式には「Mozilla Firefox」となるそうで、後ろの「fox」部分の「f」が大文字では間違いなのだとか。CNET Japanの該当記事で書かれていた「FireFox」ではダメということになる。FAQとして書かれているくらいなので結構よくある間違いなのだろう。

Firefox Help: Firefox FAQ:"Firefox のスペルは? 短縮形は?"

この表記間違い、CNETに限らず他のニュースサイトでも結構みかける。多分辞書登録していないのが一番の原因だと思うのだが、公式に間違いですと言っているので直したほうがいいように思う。

ついでに言うと、「Internet Explore」ってのも間違いではないかと思う。

|

« 「君は生き延びることができるか?」ついに機動戦士ガンダムのファーストガンダムがDVD化。 | トップページ | 眞鍋さん、Performancing for Firefoxを使えば記事が飛びませんよ! »

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/9683926

この記事へのトラックバック一覧です: CNET Japanで見かけた「FireFox」の表記は間違い。:

« 「君は生き延びることができるか?」ついに機動戦士ガンダムのファーストガンダムがDVD化。 | トップページ | 眞鍋さん、Performancing for Firefoxを使えば記事が飛びませんよ! »