« Shuriken Pro4/R.2、試用版が出たので試してみた。 | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」に見る技術的な不具合。 »

何度目のバック・トゥ・ザ・フューチャー?

何度見ても面白い映画というのは、やはり何度見ても面白いものである。

昨日テレビ東京系列でバック・トゥ・ザ・フューチャー3が放映されていたのだが、このシリーズは確か1を映画館に見に行った記憶がある。子供の頃だからかなり前の話になるのだけれど(上映されてから20年以上経っている!)、映画館でとてもワクワクしたのをよく覚えている。マイケル・J・フォックス演じるマーティとクリストファー・ロイド演じるエメット・ブラウン博士という、歳の大きく離れた二人がとてもいいコンビだったのが子供心に余計に印象に残ったのかもしれない。

バック・トゥ・ザ・フューチャーはその後予定通りシリーズ化されて3まで上映されたが、それぞれビデオやTVで何度も見ている。でも、何度見ても、やはり面白いのだ。胸を突く痛快さは今でもワクワクさせられる。こういう映画は手元にメディアを持っておきたいという気持ちにさせられる。大衆映画ではあるけれど、面白いものは長い人気を得るというのがよくわかる映画である。

参考:
バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia
マイケル・J・フォックス - Wikipedia
クリストファー・ロイド - Wikipedia

そんなわけでバック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDって今いくらぐらいなんだろうと思い、Amazonをのぞいて見たのだが、近々20周年記念のDVDボックスが出るらしい。もしかして昨日の放送は「DVDボックスを買いなさい」という話だったのかとも思った。が、そんな意図は関係無くとも面白い映画なので手元に置いておきたくなるわけで、さあどうしたものか。買ったら買ったでいろいろありそうな気もするけれど。


バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/11/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 3.64
4 ちょっとこれは・・・
2 迷っています。
4 前回買い逃した人には…


バック・トゥ・ザ・フューチャー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/04/08)
売り上げランキング: 331
おすすめ度の平均: 4.33
5 マイケル=J=フォックスの復帰を祈る。
2 んんん
5 素晴しい映画


バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/04/08)
売り上げランキング: 617
おすすめ度の平均: 4.5
5 タイムマシンが不可能な理由を証明している一面も?
3 空飛ぶデロリアン!
5 Back to the future 第2部


バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/04/08)
売り上げランキング: 797
おすすめ度の平均: 4.5
4 88マイル突破ラストバックトゥザヒューチャー!!
5 Back to the future 第3部
5 トリロジーボックス


バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2003/11/28)
売り上げランキング: 78
おすすめ度の平均: 4.74
5 ようやく
5 やっと入手しました(苦笑
5 映画史上最高の作品と断言します。

|

« Shuriken Pro4/R.2、試用版が出たので試してみた。 | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」に見る技術的な不具合。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/7185099

この記事へのトラックバック一覧です: 何度目のバック・トゥ・ザ・フューチャー?:

» バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーDVD BOX 購入! [湘南のJOHN LENNONの日記]
また買ってしまった! バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーDVD BOX http://tinyurl.com/9332c 付録につられてしまった。 本当は3枚組は以前購入しているのだが、付録類は付いていなかった。 付録     ↓ 1.デロリアン・ナンバープレート完全復刻版 2.オリジナル・ポストカードセット 3.ドクからマーティへの手紙 1885年のドクが1985年のマーティに宛てて送った手紙3枚と封筒。 撮影で実際に使... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 13:37

« Shuriken Pro4/R.2、試用版が出たので試してみた。 | トップページ | 「眞鍋かをりのココだけの話」に見る技術的な不具合。 »