« FirefoxとInternet Explorer対応のブラウザカスタマイズ本 | トップページ | もんたメソッドは音声ブラウザだとどうなる? »

「シティーハンター」全映像作品収録のDVD-BOX限定予約発売。

80年代後半にTV放映され、一斉を風靡した「シティーハンター」というアニメをご存知だろうか?あの小室哲哉がキーボードを担当していたTMネットワークの歌が主題歌だったこともあり、アニメとしてはオシャレなものに仕上がっていたように記憶している。原作は当時週刊少年ジャンプの人気連載だった。当時TVや週刊少年ジャンプを御覧になっていた方であれば、ご記憶の方も多いかと思う。また1993年にはジャッキー・チェンと後藤久美子が主役で実写版の映画にもなった(こちらはファンの評価が高くない)。

今回このアニメの全映像を収録したDVDコンプリートボックスが発売されるようだ。アニメ版全140話、TVスペシャル版3話、劇場版3作品のほか、北条司描き下ろしジャケットなどの特典もつくとのこと。値段がかなり高めなので気軽に買えるかどうかはかなり微妙だが、大人になったファンが当時を思い出して買ってみるのも良いかもしれない。

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/21)
売り上げランキング: 30
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 5
5 80年代アニメの金字塔☆
5 ついにきましたね♪
5 もっこり! Most anticipated DVD release of all time is here!


Narinari.comの記事によると、TM NETWORKのほか、岡村靖幸、大沢誉志幸、小比類巻かほる、PSY・Sなど、80年代を彩るアーティストが関わっていたようだ。今見ると結構豪華なラインナップという気もする(それだけ年を取ったということかもしれないが)。なお、今回のコンプリートボックスは完全予約限定生産のため、8月31日が予約締め切りとの事。入手を希望される方は注意してほしい。

|

« FirefoxとInternet Explorer対応のブラウザカスタマイズ本 | トップページ | もんたメソッドは音声ブラウザだとどうなる? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/4447460

この記事へのトラックバック一覧です: 「シティーハンター」全映像作品収録のDVD-BOX限定予約発売。 :

» 愛か?エロスか?宿命か? / シティーハンター [汚戯言-otawagoto-]
笑いあり、涙あり、エロスあり・・・・。子供から大人まで人気を呼んだあのシティーハンターがDVD-BOXで登場!! 子供ながらに刺激的な台詞が多かったアニメとしても、お父さん、お母さんは子供に見せていいものか悩んだりもした事でしょう。「いつまでもテレビ見てないで...... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 12:15

» シティハンター DVD-BOX [spider]
CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産) 小学生の頃だったとおもいます。TMネットワークの「Get Wild」が好きでした、この曲はシティーハンターのエンディングテーマとして使用されていたこともあり、当時CDを買う財力もないため、シティーハンターとともにエンディン... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 02:06

« FirefoxとInternet Explorer対応のブラウザカスタマイズ本 | トップページ | もんたメソッドは音声ブラウザだとどうなる? »