« 「自転車は車道を通るべからず?」という法律が出来る? | トップページ | 「続きを読む」の替わりに実装するとすれば »

Firefoxは姿勢が良いのだ!

Firefoxは姿勢が良いのだ!

え、何でかって?その詳細はYahoo!ニュースの記事を参照してほしいのだ。

いや、マジでびっくり。

Firefoxはレッサーパンダの別名である。


ちなみに、千葉市動物公園のWebサイトでは以下のようにかかれている。

とある特技で、一部でネットアイドル化している風太くん。それならばと、現在「風太の特設ページ」を鋭意製作中!!高画質動画をお送りする予定。是非ブロードバンド化してお待ちください。6月開設予定。

実際に動物園に行かれた方が撮影した動画をこちらのページ(風太くんは立っちが得意)で公開されている。公式ページでの公開が待てない方はこちらをお薦めしたい。

※2005年5月20日追記:Modern Syntaxの記事によると、レッサーパンダは中国語で「小熊猫」と書くらしい。うーむ。

レッサーパンダは知ってるけど、Firefoxって何?という人は以下の書籍をどうぞ。

Firefox 乗り換え&拡張機能ガイド
小原 裕太
辰巳出版 (2005/02/18)
売り上げランキング: 11,276
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 初心者向けの情報がよく整理されている
4 初心者におすすめ
3 Firefox & Thunderbird の入門書としては合格


Mozilla Firefox完全攻略ガイド―設定からカスタマイズまで使いこなす!
佐藤 和人 ノマド・ワークス 西 真由 竹内 充彦 正田 拓也 芝田 隆広 水野 寛之
インプレス (2005/02)
売り上げランキング: 5,656
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 既に Firefox を使っている方に最適な初級解説書
4 FireFoxって何ぞや? を知るには最適
2 フルカラーでない


Firefox + Thunderbird 乗り換え・活用最強ガイド
C&R 研究所
技術評論社 (2005/05/10)
売り上げランキング: 20,393
通常24時間以内に発送

|

« 「自転車は車道を通るべからず?」という法律が出来る? | トップページ | 「続きを読む」の替わりに実装するとすれば »

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/4196932

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxは姿勢が良いのだ!:

» 千葉市動物公園・直立レッサーパンダ「風太くん」 [オヤジライター、かく語りき。]
  着ぐるみ的には、 頭部と胴部のあまりの違和感に失敗作なのだけど、 本物だからなあ(笑)。 許す! [続きを読む]

受信: 2005/05/19 21:46

» レッサーパンダと人面岩 このニュースって [つらつら日暮らし]
Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 横顔の「人面岩」発見 浦添市当山  【浦添】浦添市当山の岩壁に「人面岩」が見つかり、話題となっている。自然にできたのか人工的なものかは分かっていないが、人の横顔のようにも見え「浦添市の名所になるのでは」との声も上がっている。  「人面岩」は「当山の石畳道」と牧港川にかかる干支橋との中間地点に位置し、約10メートルの高さの岩肌に浮き出るように見られる。大きさは頭からあごま�... [続きを読む]

受信: 2005/05/20 13:21

» レッサーパンダ風太 [{ marble Beat* }]
風太が立った!風太が立った!らっせーららっせーら♪(c)猫ひろし■風太くんは立っちが得意何かと思ったらネットで話題のレッサーパンダ(w千葉市動物公園ネットアイドル 風太2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園きぐるみみたいに立つ事で話題なんだそうですよ!つーか、あら... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 17:25

» レッサーパンダ [RAN Blog]
 最近は千葉市動物公園の立ち上がるレッサーパンダ「風太(ふうた)」(1歳10か月 [続きを読む]

受信: 2005/05/23 18:36

» Firefox=レッサーパンダ [parrhesia]
という事を知りました. あのロゴはキツネかと思ってました・・・Firefoxのシ [続きを読む]

受信: 2005/05/26 00:33

» レッサー・パンダの風太君に会いに行く [逃げ去るイメージ]
レッサー・パンダの風太君、千葉市動物公園でビデオ撮影してきました。公開しています。少しブームが下火になったかな?と思いきや、レッサー・パンダ・エリアは人でいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2005/06/19 10:34

« 「自転車は車道を通るべからず?」という法律が出来る? | トップページ | 「続きを読む」の替わりに実装するとすれば »