« bk1のRSS紹介ページの不備について、ほか。 | トップページ | 映画「キャシャーン」にみる光と影。 »

bk1のFirefox用公式検索プラグイン

bk1がFirefox用のbk1検索プラグインとIE用の右クリックビーケーワンを公開した。

オンライン書店ビーケーワン > FireFoxプラグインダウンロード

ただ、ダウンロードページへの直リンクがプレスセンターの記事からのみなのはちょっとどうかと思う。せっかく公開されるのであれば、もう少しサイト訪問者の目に付くところにリンクを張っておくべきだと思うのだが、ちょっと見たところでは見当たらなかった。もう少し目立つところにもリンクを張るべきだと思う。

それから、以前gooの検索プラグインが公開されたときにも同様の事を指摘したのだが、Firefox用のbk1検索プラグインには現状では更新チェック用のURLが記載されていない。検索周りに変更があった場合に対処しやすくする意味でも、検索プラグインの更新チェック機能が機能するようにした方がよいのではないだろうか。

|

« bk1のRSS紹介ページの不備について、ほか。 | トップページ | 映画「キャシャーン」にみる光と影。 »

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/3910201

この記事へのトラックバック一覧です: bk1のFirefox用公式検索プラグイン:

« bk1のRSS紹介ページの不備について、ほか。 | トップページ | 映画「キャシャーン」にみる光と影。 »