« Yahoo!ブログでバックアップに関するアンケートを行ってみる。 | トップページ | @niftyはNICTのNTPを利用した時刻配信サービスに公募すべき »

RSSリーダーは一体どこに向かうのか?

SNS型RSSリーダー「Rojo」& イントラブログ型RSSリーダー「Sonar」

RSSリーダーは近い将来、ほぼ全てのBlogユーザーにゆきわたることは間違いない。

素人の戯言だが、個人的にはRSSリーダーはSNSとP2Pを併せ持ったものになっていくのではないかと思っている。人の力を借りて情報の洪水を整理し玉を拾い上げるには「信用」が大切であるが、その信用は簡単には消えないものでなくてはならない。SNSのサーバが消えてしまう事で信用も消え去ってしまうようでは困るからだ。そして意外と身近なソフトにその機能は搭載される事になるのではないかとも思っている。


というわけで、よく分からない文章だとは思うが、無謀にもRojoのInvitationに応募すべくトラックバックを打たせていただくことにする。

ところで当方にもGmailのInvitationの権利があまっているのだが、今確認したら「 You have 50 invitations left」と表示されている(爆)。確か数日前に確認したときには5人程度しか残っていないはずだったのだが、いきなりこんなに増えて一体どうしろというのであろうか……。

|

« Yahoo!ブログでバックアップに関するアンケートを行ってみる。 | トップページ | @niftyはNICTのNTPを利用した時刻配信サービスに公募すべき »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
Rojoのinvitationにはメールアドレスが必要です。
僕にメールをいただければinvitation を送らせていただきます。

投稿: hiro ogawa | 2005/02/05 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/2808031

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダーは一体どこに向かうのか?:

» GREEの生みの親、田中良和氏の講演会。 [メディア寺子屋Blog]
GREEの生みの親、田中良和氏の講演会です。 メディア寺子屋 第38回定例会 特別編  ――コミュニケーションツールとしてのメディア―― 講師:GREE... [続きを読む]

受信: 2005/03/19 15:03

« Yahoo!ブログでバックアップに関するアンケートを行ってみる。 | トップページ | @niftyはNICTのNTPを利用した時刻配信サービスに公募すべき »