ネガティブキャンペーンの応酬は百害あって一利なし
それと今日は見たくもないTVを見てしまってちょっと気分悪くなる。なんかねぇ、あそこまで露骨に仲間はずれにされると子供のいじめみたいだよねぇ。「知らないやつは入れてあげない」なんてさ。一部の特定の人は老化が進むと幼児化が進むんだろうか。
堀江さんが言われていることは理解できるし、心情的に同じ意見の人が多いことも分かるが、堀江さん本人がこういうことをいうのはリスクマネージメントの観点から見ても非常に問題だと思う。おそらく雑誌やマスコミを使ってこの発言を取り上げる方向に進むだろう。ネガティブキャンペーンに使われるような材料を提供することは極力避けるべきである。ネガティブキャンペーンの応酬にファンがあきれて離れてしまえば今までがんばってきたことがすべて水の泡とかすからだ。社長といっても完璧ではあるまい。しばらくの間、Weblogに投稿する前に第三者のチェックを入れるようにした方がよいのではないだろうか。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- メッセンジャー2.0号 プレゼントキャンペーンに応募してみる。(2006.08.16)
- 日本、オーストラリアに負けました。(2006.06.13)
- ニッポン、先制点~~~~~~~~!(2006.06.12)
- 上村愛子選手のブログのタイトルに思う、亀の歩み。(2005.06.01)
- 「自転車は車道を通るべからず?」という法律が出来る?(2005.05.17)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 無料アンチウイルスソフトに関するレポートとリサーチ・リテラシー(2005.12.16)
- パキスタン地震被災者チャリティーコンテンツ(2005.10.20)
- ブログが動かす?総選挙(2005.08.11)
- 「自転車は車道を通るべからず?」という法律が出来る?(2005.05.17)
- 「東京裁判で日本の無罪を主張していたインドの判事」の名前(2005.04.24)
この記事へのコメントは終了しました。






















コメント