« 1リーグ制成立を阻止したいなら、参議院選挙に行こう! | トップページ | ネガティブキャンペーンの応酬は百害あって一利なし »

@niftyでココログ本の大量出版キャンペーン!が始まったらしい。

以前の記事古河社長のWeblogで紹介されていたココログ関連書籍についてAmazonへのリンクの形で紹介したが、@nifty booksでココログ関連書籍についてのキャンペーンが始まったようだ。

ココログスタッフルーム: ココログ本、大量出版キャンペーン! より。

最近本屋さんに行くと、ブログの本がたくさん出ていますね。
メインにココログを取り上げていただいているものも多く、スタッフとして嬉しいかぎりです。

嬉しさのあまり、今日から「ココログ本 大量出版キャンペーン」をはじめます!

ココログ関連の本を買ってくれた方には、あの「トラックバック野郎Tシャツ」をはじめ、素敵なプレゼントが当たります。ぜひこの機会にお求めください。

というわけで、「トラックバック野郎Tシャツ」などのプレゼントがほしい人は@nifty booksで購入することをお薦めしたい。

※ちなみに当方で紹介しているAmazonへのリンクから上記書籍を購入された方は今のところいないようだ。世の中上手くできているものである。


ところで@nifty booksはpowerd by bk1となっていることからも分かる通り、 bk1のシステムを使っているらしい。ただ、旧式のbk1.co.jpを使っている為、URLが無駄に長い。新タイプのbk1.jpであればURLも短く分かりやすいものになっているし、各書籍のページに対してトラックバックを打てるなどのメリットもある。早いうちにbk1.jpのシステムに乗り換えてしまったほうがココログユーザーにとっても利便性がますのではないだろうか。例えば、ココログからbk1.jpに書籍紹介のリンクを付けたらよそで紹介するよりもちょっと高めのbk1ポイントがもらえるとか、ココログからbk1.jpにトラックバックを打つとbk1.jpのマークが記事の最後に表示されるようになるとか、何らかの付加価値をつけることができるかもしれない。

それから最近bk1とはてなで提携したbk1はてなのサービスが始まっているが、bk1はてなの人力検索は新しい書籍検索として使えるのではないかと思っている。なんとなく内容を覚えているけどタイトルは覚えていないとか、ぼんやりとした記憶を頼りに検索する場合には非常に有効だと思えるからだ。@niftyもああいったサービスと提携するなどの工夫があっても良いのではないだろうか。どうせならbk1・はてな・@niftyの三社で相互乗り入れしたサービスにしてしまえば利便性もより増すと思うのだが、どうだろうか。

|

« 1リーグ制成立を阻止したいなら、参議院選挙に行こう! | トップページ | ネガティブキャンペーンの応酬は百害あって一利なし »

「@nifty関連」カテゴリの記事

「Webサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/930215

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyでココログ本の大量出版キャンペーン!が始まったらしい。:

» bk1はてな [もりちゃんブログ]
「bk1はてな」がスタートしました。 「はてな」はもともと人力検索なので、僕的 [続きを読む]

受信: 2004/07/09 00:17

» 知らなかったWBS [Earth-Mart Cafe]
19日の月曜から昨日、21日の水曜まで、ワールドビジネスサテライトを観る時間が [続きを読む]

受信: 2004/07/22 20:20

« 1リーグ制成立を阻止したいなら、参議院選挙に行こう! | トップページ | ネガティブキャンペーンの応酬は百害あって一利なし »