« JIS化されたウェブアクセシビリティの基準 | トップページ | ココログ検索の重要度検索って何? »

GMail、始める。

以前の記事ではGoogleのGMailに触れたりしていたが、実はこれまで使ったことは無かった。今回、tsuruaki:ITニュース: gmail招待しますの記事をきっかけにGMailに招待してもらったことで、GMailを使い始めることになった。

まだあまり使い込んでいないが、Webメールとしては使いやすい方だと思う。ショートカットキーなどの設定も出来るので、通常のメーラーに近い使い方も可能になっている。ただ、各部にJavaScriptを使いまくっているので、JavaScriptが使えない環境の方(最近は業務命令でJavaScriptを切っている企業も少ないでしょうけど。)には向いていない。あとは通信回線が不安定だと使えない(プロバイダが悪いだけです)のが不満といえば不満だが、これはプロバイダを変えれば解決する話ではある。日本語化など細かい点を上げればまだ問題はあるのだろうが、さっと使ってみた限りでは問題無いように思える。

なにせ1GBのメールアカウントは他に無いので、とりあえず1GB使い切るつもりでメールを溜め込んでみるつもりではある(笑)。溜め込んでいく中でいろいろと使い方を考え付くかもしれない。

#Tsuruakiさん招待ありがとうございます。

|

« JIS化されたウェブアクセシビリティの基準 | トップページ | ココログ検索の重要度検索って何? »

「Webサイト」カテゴリの記事

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぜひとも、Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。
Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。
持っている方がいらしゃましたら、紹介していきたいです。
突然の書き込み失礼します。

投稿: iwasaki | 2004/11/24 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/834820

この記事へのトラックバック一覧です: GMail、始める。:

« JIS化されたウェブアクセシビリティの基準 | トップページ | ココログ検索の重要度検索って何? »