« L字型のキューブPC「L-CUBE」とその実現性 | トップページ | Lindows LIMITED BOX »

み○ほ銀行のATMのOSは「WindowsNT4.0 ServicePack 5」であるらしい……。

がんばれ!!ゲイツ君:No.215 MS怪談物語によると、み○ほ銀行のATMではWindowsNT4.0 ServicePack 5が動いているらしい。ふ、古い。古すぎる。せめてServicePack 6ぐらいは当ててくれ。

まあ組込用途でWindowsOSというのはありえる話だと思うが、通常よりもセキュリティの求められる場面で最新のセキュリティパッチのあたっていないWindowsが使われているというのは止めてほしい。リブート画面でMouseとKeyboardが繋がっていることもばればれ、その他のハードウェア構成もばればれ、というのはさすがにどうかと思う。もうちょっと何らかの工夫があってもいいと思うのだが……。


|

« L字型のキューブPC「L-CUBE」とその実現性 | トップページ | Lindows LIMITED BOX »

「セキュリティ」カテゴリの記事

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/687423

この記事へのトラックバック一覧です: み○ほ銀行のATMのOSは「WindowsNT4.0 ServicePack 5」であるらしい……。:

« L字型のキューブPC「L-CUBE」とその実現性 | トップページ | Lindows LIMITED BOX »