« faviconの作り方 | トップページ | 800台: これだけコンピュータがあっても・・・ »

タブブラウザ拡張の更新で読み込み速度が低下する

ごった煮Blogより。

今まではクラッシュしても再起動すると、タブブラウザ拡張のタブ復元機能でクラッシュ前のタブが復元されていたのだが復元されない現象に悩んでいた。 で、何気にTBE作者のサイトをチェックしたらTBEが更新されていた。 更新履歴を確認すると、該当するバグフィクスが(苦笑 TBEのタブ復元機能が機能していないバグをフィクスと書いてあるじゃありーませんか! 此れで心置きなくFirefoxがクラッシュできるぞ(笑

ということだが、このバージョン(Ver.1.10.2004042701)でクラッシュ時のタブ復元を使うとブラウザの読み込み速度が遅くなる。解決方法はとりあえずクラッシュ時のタブ復元を使わないこと。読み込み速度の向上については作者いわく

「あんまり期待されても……僕はプログラムについてはまるっきり素人ですし。」
だそうです。あんまり期待しないで待ちましょう。

|

« faviconの作り方 | トップページ | 800台: これだけコンピュータがあっても・・・ »

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/507687

この記事へのトラックバック一覧です: タブブラウザ拡張の更新で読み込み速度が低下する:

« faviconの作り方 | トップページ | 800台: これだけコンピュータがあっても・・・ »