« ルータがあればパーソナルファイアーウォールはいらない? | トップページ | MapFanの検索プラグイン(Mozilla Firefox検索窓用) »

書きかけのエントリーを消失しないために

Kotaro Yamagishi's bJournal - 山岸広太郎のBlog(ブログ): 「木村剛とブロガーのオフサイド取引」に行ってきますたより

※山岸氏はCNET Japanの編集長をされている御仁。

エントリー書いてたら、うっかりブラウザーをバックさせてしまい、書きかけのエントリーが消失・・・。最初の分量の半分くらいになっています。僕はもう疲れました。

本題とは関係のないところに注目してしまって申し訳ないのですが、ブラウザに直接入力してるとどうしてもこういうことが起きるんですよね。長文だったりすると結構脱力状態になるわけで(経験者は語る)。Going My Wayで以前紹介されたのですが、Mozilla Firefoxではプラグインを利用してTextareaを任意のエディターで開く技もあったりするので、こういう技を利用してエディタ側で自動保存すると脱力することが減って良いんじゃないだろうかと思います。

ところでエッセンシャル・サーチエンジンで紹介されていたCNET Japanの新Blog()なのですが、新Blog用のRDFはどこにあるのでしょうか?ちょっと見当たらないのですが……。


追記:ココログの投稿でもこの技使いたいのですが、Firefoxで右クリックするとエラーメッセージが出るので使えないでいます。どこぞでこのエラーメッセージの外し方が出ていたような気がするのだけれど、どこの記事だったか忘れてしまい探し出せないでいます。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

|

« ルータがあればパーソナルファイアーウォールはいらない? | トップページ | MapFanの検索プラグイン(Mozilla Firefox検索窓用) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ソフトウェア」カテゴリの記事

「ブラウザ」カテゴリの記事

コメント

> ところでエッセンシャル・サーチエンジンで紹介され
> ていたCNET Japanの新Blog(1、2)なのですが、新
> Blog用のRDFはどこにあるのでしょうか?ちょっと見
> 当たらないのですが……。

ソースから探してみたら,見つかりました.
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/index.rdf

http://blog.japan.cnet.com/inoue/index.rdf
のようです.

#もう気づいてたら,ごめんなさい.

投稿: fireball | 2004/04/14 21:16

ありがとうございます。ソースを見ればよかったんですね。無事にRSSリーダーで読み込むことが出来ました。

投稿: Kazabana | 2004/04/15 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/439824

この記事へのトラックバック一覧です: 書きかけのエントリーを消失しないために:

» ココログ始めてはや半年、そしてこの先のココログは [データバックアップメモ - extended -]
ココログが昨年の12月に始まって、はや半年ほど経つ。自分の場合@niftyのお手軽1コースの加入者であったので、お手軽1コースがココログサービスの対象になってか... [続きを読む]

受信: 2004/06/06 16:41

« ルータがあればパーソナルファイアーウォールはいらない? | トップページ | MapFanの検索プラグイン(Mozilla Firefox検索窓用) »