トップページ | Mozilla Firebird 0.7 »

データバックアップメモ - extended -って何?

はじめまして。Kazabanaと申します。

自分は「Data Backup memo」というWaiWikiによるサイトをinfoseekで運営しているのですが、それとは別にブログ用にココログのアカウントを取得しました。もちろんinfoseekでもブログの運営は可能なのですが、あちらは無料版だとトラックバックが使えなかったり、RSSに広告用のタグが入ってしまったり、ブログを使うのにはあまり向いていません。infoseekでも有償版のサービスを使えばMovable Typeの導入も可能なのですが、料金をあちこちに払うのが面倒ということもあり、有償版を使おうとは思っていませんでした。そんな折に@niftyがココログをはじめてお手軽1コースでもサービスがつかえるようになったので、試しに参加してみたわけです。

Data Backup memo」という名前からも分かる通り、パソコンのデータやシステムのバックアップに関する情報を主に扱っています。あくまでも個人的なメモを公開しているのでサイトを御覧になる皆さんの役に立つとは限りませんが、たまには役立つかもしれません。今回 - extended - を設けたのは単に違ったジャンルの話題を扱ってみたかったからというのもありますが、ツールとしてのブログにいい加減慣れておいたほうが良いかと思ったからでもあります。

まあそんなわけで「- extended -」なデータバックアップメモとして、infoseek版のデータバックアップメモとはちょっと違った使い方をしてみようと思っております。

|

トップページ | Mozilla Firebird 0.7 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「バックアップ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6679/32191

この記事へのトラックバック一覧です: データバックアップメモ - extended -って何?:

トップページ | Mozilla Firebird 0.7 »